2018年4月26日木曜日

当サイト『月尾ボクシングジム物語』について


 本条克明です。

 当サイト『月尾ボクシングジム物語』では、本条克明のボクシング関連の作品を公開いたします。
 以前に電子書籍として刊行していた〈いま幸せ〉シリーズ内のボクシング小説がメインになります。


当サイトに収録の小説について


 当サイトにて公開の小説作品について、ご説明いたします。


横書き用の文章体裁


 当サイトにて公開のボクシング小説は、もとの電子書籍では縦書きで書かれていたものを横書きに変換しています。
 WEB上で読みやすいように(横書きに合ったレイアウトになるように)文章体裁を変えてあります。

 横書きに適した体裁になるように、文章を広げて空白が多くなるようにしています。
 それによって、モバイルなどの小さい画面でも圧迫感のない(文字が凝縮しているように感じない)レイアウトになることを目指しています。


カラー小説


 当サイト『月尾ボクシングジム物語』に収録の小説作品は、カラー小説です。
 登場人物の台詞(せりふ)等に色分けがされています。


〈いま幸せ〉シリーズについて


 当サイト『月尾ボクシングジム物語』に収録の小説作品は、以前に電子書籍として刊行していた〈いま幸せ〉シリーズ作品を、WEB用に再編しています。

 すべての作品が1話完結になっています。
 個別に好きな作品だけ読んでも問題なくお楽しみいただけます。

〈いま幸せ〉のシリーズ作品には、ボクシング関連の作品と、恋愛関連の作品があります。

 現時点(2018年4月)において6作品あります。
 時系列は、以下のとおりです。


高校2年11月~12月
『きみの微笑みが嬉しくて』

高校2年3月~高校3年4月
『罪や過ちは消せないのか?』

高校2年3月~高校3年6月
『うまくいく恋愛ができるようになるために』

高校3年6月
『「構え」とはなんだ?』
『どうして彼からのメールや電話がこなくなるのか?』

高校3年8月
『スピードでパワーファイターに勝つ』

ブルーパープルの文字で表記されている作品は恋愛関連の小説です。『恋とは幸せなものなんだ』というサイトにて公開いたします。


広告について


 当サイト『月尾ボクシングジム物語』では広告を掲載しています。
 本来は有料の作品、職業作家が書いた文章を、全編無料で読める小説として提供するために広告を載せています。


サイトを開設できてワクワクしています


 当サイトにて公開のボクシング小説には、どれも強い思い入れがあります。
 書き手である僕自身が、物語に夢中になって書きあげたからです。

 僕がボクシングをやっていたのは20年以上前――
 もう格闘技に対する関心は薄れてきたと思っていたのですが、ボクシングを題材にした小説を書いてみて、自分がいかにボクシングという競技に惚(ほ)れ込んでいるか、痛感しました。

 書き手自身が夢中になって書いたので『力作』に仕上がっています。
 それだけに「なんとかして世に残しておきたい」という気持ちが強かったのですが、こうして公開する場を設けることができてほっとひと安心したのと同時に、とてもワクワクしています。

 今後とも当サイト『月尾ボクシングジム物語』をご愛顧いただけましたら、心より嬉しく思います。

 2018年4月26日  本条克明